« 久しぶりのエンジン | トップページ | グライダー主翼 »

2009年6月21日 (日)

1号機 GP仕様改造

Hi390903 今日は朝から雨で、少年飛行団の体験飛行は延期になりましたので、1号機をエンジン仕様に改造する事にしました。

両サイドに発泡で補強してバックプレートを接着です。

Hi390904 接着剤が硬化したら、マウントを取り付けます。

このときマフラーが当たらないように、取り付け角を少し上にしています。

Hi390906 実際にエンジンを取り付けてみました。

補強部分を少しカットしましたが、クリアランスも十分に確保できています。

Hi390907 燃料タンクもキャブとの液面差を考えながら取り付け完了です。

と今日はここまです。

後はサーボ搭載とリンケージです。

ホーン関係は付いていますので、重心位置を考えながらの作業になってきますね。

エンジンが15なら十分F3Aパターンできるんですがね~。

この後の機体からは、完全ファンフライで製作予定です。

|

« 久しぶりのエンジン | トップページ | グライダー主翼 »

コメント

おいおいw

発泡でGPですか~

ヘリは飛ばしてるの?

投稿: イエキャビ | 2009年6月25日 (木) 19時26分

ヘリは最近飛ばしていないですね~。

持ってはいるのですが・・・。

70大会の練習がメインとなっていますので、ヘリをするにはこ遣いが足りません

G3リポが出てきたので、1本持っていれば飛ばせるかな~とも考えています。

とりあえず今年は70大会です。

投稿: miyashu | 2009年6月26日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのエンジン | トップページ | グライダー主翼 »