« 2号機完成 | トップページ | 1号機 GP仕様改造 »

2009年6月20日 (土)

久しぶりのエンジン

Hi390899 今日は1ヶ月半ぶりにエンジン機を飛ばしました。

最近は電動のファンフライ機や父トレ号などを飛ばしていたので、1フライト目はまったく機速の速さに目が追いついて行きませんでした・・・。

やはり、定期的に飛ばして行かないと行けませんね。

今日は5フライトほどしましたが、けっこう練習にはなったと思います。

ただ最後のフライトでは風向きが悪かったのと気が抜けたフライトでメタメタでした・・・

あとペラを13×6から13×7に変えたのですが、ちょっとフィーリングが合わなかったので飛ばしにくかったのもありました。

エンコンのコントロールを少し変えていく必要がありそうでですね。

Hi390900 それと、こちらの板ゼクーは鬼教官の県内在住さんです。

板胴なので横風には弱いですが、なかなか良い飛びをします。

Hi390901 Bクラブ最高顧問のS-HAMAさんのアリ〇スではなく『プロミネント』です。

現在のF3A機では最強の機体でしょう!

人間様より大きい機体ですので、一般庶民には手がでませ~ん。

さあ、明日は少年飛行団?と言うクラブの子供達が多数見学に来るようですので、なんとか天気が持ってくれると良いですね。

|

« 2号機完成 | トップページ | 1号機 GP仕様改造 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2号機完成 | トップページ | 1号機 GP仕様改造 »