« P13って・・・ | トップページ | Bクラブ飛行場拡張計画? »

2011年10月12日 (水)

パワーソース見直し?

I1471_popup_image P13を本格的にフライトして現行モーターではパワー不足を感じるようになっています。

P11の時は十分でしたが、P13って持続性のある大パワーが必要のようですね。

Bクラブのヴァンちゃんは8セルで飛んでいますが、10セル化も検討中です。

まずスコーピオンを基本データとして考えると・・・

17985_2 新型の1.4です。

KV値が228で、2700W。

18180_2 SKシリーズの新型で、SK3 6364 213KVです。

ワット数は2550Wだったかな?

Bクラブの場合は、リポが3S2Sの2本組み5セルが4本なので、多セルになってしまうが10セルは組むことが出来ます。

このまま8セル仕様だとリポがすぐに膨らんでしまうか、演技の最後がかなり苦しいので10セル化に移行したほうが電池代も安くなると思います。

年内にはどうにかしたいね・・・。

|

« P13って・・・ | トップページ | Bクラブ飛行場拡張計画? »

コメント

今は電池も安くて性能もよいのでリポを揃えやすくなりましたよね(^^)

私がフルサイズ電動を購入した時はHP製のリポを4セット揃えたのですが購入した翌週位に大幅に値下げされてた苦い思い出があります・・・(^^ゞ

投稿: サトケン | 2011年10月14日 (金) 17時09分

サトケンさん

ここ数年の電動の進歩は凄いですよね!

もうフルサイズ機は飛ばすことも無いだろうと思っていましたが、電動が手ごろな値段で揃うようになったおかげで約20年ぶりにフルサイズを飛ばすことができました。

20年ぶりと言うと凄いおっさんのような感じがしますが、実はかろうじて30代でもあります。
かろうじてですが・・・

でも、P13はとにかくパワーが必要なので、B級電動組はちょっと苦労しそうです

投稿: miyashu | 2011年10月14日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« P13って・・・ | トップページ | Bクラブ飛行場拡張計画? »