« 連休最終日も・・・ | トップページ | リフェ使ってみて・・・ »

2012年1月 9日 (月)

9日も早朝練習

Sh3e1247 1月9日は成人式ですが、とっくの昔に成人?盛人?したBクラブはいつものように早朝練習です

データ取りはもちろんですが、前回から機首のエアダクトを小さくしてフライトしています。

Sh3e1248 下側の大穴も塞いでずいぶんと小さくなりました。

ヴァンキッシュのモッタリ・マッサリ・の感覚は、このダクトの大きさが原因だと思います。

これだけでかなり走るようになりましたし、着陸もずいぶんと伸びてきます。

一番の変化はリポの負担が減った事かな~。

Conv0002_2

2800W出ていますが、80A以下です。

また、最高負荷時での電圧も3.25Vなので、安全圏内だと思います。

Conv0007

7フライトしましたが、後半はスロットルの開け方にも気を使ってフライトしました。

どうしても絞って飛ばすとフラフラした上に、ガツンと開けるとサイド方向に取られるので徐々に早めに開けて安定させるようにしています。

これが正解かどうかは分かりませんがね。

でもデータを見る限り最高77AでMAX2540Wです(負荷電圧は満充電では無いためだと思います)

P13になってからは、どこも電動派は苦労しているようですね・・・。

|

« 連休最終日も・・・ | トップページ | リフェ使ってみて・・・ »

コメント

遅くなりましたが明けましておめでとうございますm(__)m

今シーズンに向けて着々と調整&データ取りが進んでいるようですね(^^♪

私も今日、今年初のアシュラーでのP13を練習してきました。
相変わらず下手でしたが・・・(^^ゞ

今年は同クラブのK氏も電動に移行しましたのでフルサイズ電動が同クラブに2人になり楽しみが増えました♪

またちょこちょこ覗かせてもらいますので今年もよろしくお願いします。

投稿: サトケン | 2012年1月 9日 (月) 21時33分

サトケンさん

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

P11の時はリポの残量などまったくの心配無用でしたが、P13になった途端リポの残量が苦しくて苦労しています

まあ、この季節だけとは思いますが・・・。

電動は安物で揃えるとランニングコストは安く付きますが、こんどのP13はエンジン出来る環境の人はエンジンが良いと思います・・・。

でも、今年の予選は皆の目つきが違うと思いますので、頑張らないといけませんね~

投稿: miyashu | 2012年1月 9日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日も・・・ | トップページ | リフェ使ってみて・・・ »