« 衝撃の姿に~ | トップページ | バレーボール »

2013年7月21日 (日)

7月21日の早朝フライト

Fj310540 本日も暗いうちから飛行場へ向かって、5時半到着でした。

今朝は気温も高めで、電動機には辛い期間になってしまいますね。

先週は風が強かったんですが、今日は風も穏やかだったのでP15練習がてらモーターとペラの具合を見るのに絶好のコンディションでした。

最初の2フライトは213Kvモーターを使って、それ以降は245Kv&19インチペラでフライトしました。

演技を通して行うだけで手一杯なのでなんとも言えませんが、213Kv&20インチペラだと減速しすぎて難しくなってしまいます。

もう少し慣れたら良いかもしれませんが、現在の慣れてない状態なら勝手に飛んで行ってくれる19インチペラが飛ばしやすい感じですね。

機体や飛ばすスタイルでモーター・ペラの選択も変わってくるので、色々試してみて自分に合う組合せを見つけるのが一番良いと思います。

Dc072101 213Kvモーター&20インチペラ

2600W、約70Aとまあまあの数値ですが、20インチペラだと減速しすぎるので、ピッチをどれ位にするか?ですね。

Dc072102 245Kvモーター&19インチペラ

2450W、65Aと少し数値的には落ちますが、機速がそれなりに保てて今の状態では飛ばしやすい感じですね。

もう少し慣れてくると飛ばす感触も変わってくると思います。

今日は8フライトしましたが、P15意外と難しいです。

形にするのが・・・。

適当に飛ばすには簡単だと思いますが・・・。

とにかく、ヘタクソが飛ばすには凄いパワーが必要です・・・

|

« 衝撃の姿に~ | トップページ | バレーボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衝撃の姿に~ | トップページ | バレーボール »